S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:■趣味( 26 )
2回目の二眼レフ現像
例の大人の科学二眼レフですが、
前回巻き戻してなく10枚くらいしか現像できませんでしたので、
今回はちゃんと巻き戻して現像を出しました!

そして、

今日、無事33枚GETしましたYO!

今回の写真は相変わらずほとんど王子様がモデルでした。

a0011065_21122028.jpg


ピンと合わない写真もやはり多いですが、
ちょっとマシになったかもしれません。

a0011065_21152054.jpg


ただ室内はやはり無理ですね・・・
a0011065_21142050.jpg


変顔なら結構いいかもしれませんw
a0011065_21162338.jpg


鏡に映ってみましたw
a0011065_21172049.jpg


次は24枚のフィルムを装着したので、
はやく終わらせそう・・・
楽しみです^^
[PR]
by amiami1029 | 2010-03-25 21:18 | ■趣味
二眼レフ 現像篇
例のふろくの二眼レフですが、
やっと36枚を撮り終わって、楽しく現像しにいきました。

店についたら、早速暗箱をあけてフィルムを出してみたら・・・

出せない・・・へえ・・・とまだ事情把握してない瞬間

「巻き戻してないの?」と店員に言われました。

ああっ、言われたらそうですね・・・巻き戻してませんでしたわorz

「もうダメだよ」と言われましたが、

もう1回フタを締め、巻き戻してみました。

そして、一応ロール状態で店員さんに渡し、画像CDを頼みました。

何枚現像できるかわかりませんので、
料金はものが出来次第支払ってくださいといわれました。

数日後・・・

写真を取りに再び写真屋にいきました。

結果は想像よりよかったです。
正直、最初は1枚2枚が現像できればと思ってましたが、
結局10枚以上も現像できました。
しかも、色結構よかったです。

a0011065_1427444.jpg


フォーカスをうまく把握できませんので、
ピンとあわなかった写真が多いですが、
ちゃんと取れたって感じなので、うれしいです。

a0011065_14292098.jpg


a0011065_1429402.jpg


a0011065_1430785.jpg


今日、またフィルムを装着し、再チャレンジをしてみました!
さって、今回は成功でしょうかね・・・
やはり試行錯誤の繰り返しでしょうね・・・

楽しみにしていますw
[PR]
by amiami1029 | 2010-03-05 19:31 | ■趣味
二眼レフ
ウワサの大人の科学ふろくの話ですが・・・

ええ、こないだ、友人に頼んで、手に入りましたが、
組み立てが大変そうなので、ほかの友人に譲って、
自分はその本だけキープしようと・・・

ですが、

旦那が組んでもいいよといってくれますし、
友人もちょうど忙しくて組み立ての暇がなさそうなので、
アミのモノのままになりました。

そして、

a0011065_14413229.jpg


完成!!!

本当は撮り歩きしなきゃいけないですが、
この数日はあまり寒くて、
休みでも係らず、あまりそとに出たくないでした・・・
そのかわり、家でちょこちょこ撮ってますが、
デジカメなれて、撮った写真をすぐみれなくなって、
すごく不安です・・・w

はやく36枚終わらせないかな・・・
[PR]
by amiami1029 | 2010-02-16 18:43 | ■趣味
露出補正
デジカメに普通にある機能ですが、
最近まで意味がわかりませんでした。

ていうか、いまでも使い方わかりませんが、
こないだ使ってみましたw

露出補正なし
a0011065_1821514.jpg


露出補正あり
a0011065_18214517.jpg


自然に明るくなりますね・・・
と言ってもまだあまり使いタイミングや場所がわかりませんw
[PR]
by amiami1029 | 2010-01-18 22:19 | ■趣味
女子カメラ
a0011065_11422640.jpg


先月日本に行ったとき購入。
テキトーに読んでましたが、
やはりもちょっと細かく読んでみないとね。
せっかく買ったから
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-18 11:41 | ■趣味
やっぱ一眼レフって強いわw
先日、友人の家に遊びに行ったら、
写真を撮ってもらいました。
a0011065_13105174.jpg

使った機体はキヤノンのEOS 40Dでした。

自分が今使っているコンデジもすごく満足していますが、
やはり一眼レフって画像きれいですね。

ただ、あんな重いもの持ちながら、
私はもう写真を撮る気がなくなっちゃいますw
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-03 13:15 | ■趣味
MICRO 4/3
マイクロフォーサーズって要するにミラーがない「一眼レフ」
まぁ、構造上はもう一眼レフといえませんが、
その効果の画像が取られるそうです。
もちろんレンズの交換もできます。

こないだも友人よりルミックスのG1を借りてきました。
一眼レフより軽く、画像もまあまあきれいでした!
元々後継のGH1に惹かれ、色々調べているところに、
メイドインチャイナの事実がわかって、
(香港の販売価格が非常に高いし)
正直、ショックでした。

そのとき!
気になるオリンパスのE-P1は明日正式発表らしい・・・
そして、流出画像は・・・
a0011065_15373834.jpg


いやーかっこいいですねー

明日楽しみにしてます~~
[PR]
by amiami1029 | 2009-06-15 15:39 | ■趣味
フィルム効果
前の記事にも言いましたが、
最近例の写真編集ソフトのフィルム効果を遊んでますw
a0011065_22172239.jpg


どれが一番いいと思いますか?

ちなみにこれは元の画像です。
a0011065_22183198.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2009-06-10 22:19 | ■趣味
友人のおもちゃ
これ↓
a0011065_1438639.jpg


ルミックスのG1です。

ちょうど友人が購入したので、
貸してもらいました^^

マイクロフォーサーズってコンパクトで
一眼効果ができるようで、
これから主導になるシステムらしいと聞きましたが、
やはりなにが物足りないって感じです。
それにしても、
HDムービーサポートする後継機GH1が出ましたので、
G1はいま実勢価格5万円もいらずにキット!
魅力的ですが、まだ今使っているデジカメ買った半年もないので、
いくらなんでも買うではないですね・・・

まぁ、買うかどうかはさきに置いといて、
この週末にちょっと色々試してみました。

a0011065_1454139.jpg


a0011065_14482919.jpg


a0011065_14522297.jpg


a0011065_14514996.jpg


アミが撮った写真は全部キットレンズで撮ったものですが、
アダプタを使って、いろんなメーカーレンズも使えます。
とても便利でお得って感じです。
[PR]
by amiami1029 | 2009-06-08 14:56 | ■趣味
即却下なトイデジ
数日前、トイデジを買おうと急にひらめきましたw

トイカメラ(LOMOなど)は昔から興味がありますが、
フィルム式じゃ不便なので、手を出してませんでしたが、
トイデジだったら、何枚をとってもいいし、
乾電池を使うから、電池がなくなっても困りませんし、
レンズが換えられるので、撮り歩きも普通にいけそうです!

しかも、値段がびっくり!1万円以下で買える!

確かに、よさそうですが、
画像数は500万しかありません。

正直、いま使っているコンデジは1300画像数がありますが、
800に設定しています。
どうせブログやFacebookにアップしたらリサイズするし、
現像でもおそらく4Rくらいサイズくらいなるし、
私にとって、1000万以上の画像数はあまり必要がありません。

それなのに、10000円で500万画像数のトイデジを買うのは
ちょっと迷っちゃっていました。
やはり必要のないていうか、フィッシュアイでもすぐ飽きちゃいますし・・・
色々考えたら、即却下。

いまのデジカメに不満がありませんが、
写真を始めちゃうと、色々ほしくなりますね・・・
それなのに、一眼レフは私にはまだまだ早いですかね。
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-29 13:10 | ■趣味



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧