S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:┣おnew@香港( 38 )
無料Wi-Fi@バス
ある日、バス乗るとき、これ発見。

a0011065_23583431.jpg


前でも聞いた事ありますが、
はじめてこんなシールをみました。

使ってみようと思いましたが、
なかなかつながらなかったようで・・・
詳しくシールを読んだら、
ログインページみたいなところ(実際にはログイン不要)に、
まず規則事項を同意しなきゃいけないようですorz

うん、早く気づけばいいのに・・・
また今度使いました!!

ちなみに、この日は104番バスを乗りました。
[PR]
by amiami1029 | 2010-03-10 19:01 | ┣おnew@香港
Bento Express
会社の近くにできました。
a0011065_14454292.jpg

Bento Expressというのはジャスコ(イオン)系の弁当屋です。
このTST東店の前にモンコクとCWBもう既に出店しました。

お弁当はちょっと日本のコンビニっぽくて、
冷蔵棚におすし、ご飯類、おにぎり、
冷やし中華、うどんなどがあります。
暖かいおかずっぽいモノ(手羽、ローストチキンなど)も
提供しています。
同じ店舗の中に、
香港系のドリンク屋さん「健康工房」が設置し、
日系キャンディなどおかしや清涼水飲料もあり、
結構品が揃っています。

味はまぁ・・・値段とふさわしく、普通って感じですが、
上司とも「これ使えるよね」と評価しました!

またちょっと便利になりました!
[PR]
by amiami1029 | 2008-10-23 14:58 | ┣おnew@香港
マリオのコラボ
地元のカジュアルファッションメーカーのBossiniが3月14日に
発売し始めるシリーズです。

今日、ちょうど見たので、1枚1000円くらいなもんで、
王子様にも1枚買ってあげました。

a0011065_2027189.jpg


前はマリオで背中はルイージ。
本当はキノコの方が似合うと思いましたが、
まぁ、これはこれでいいって感じかもしれません。
[PR]
by amiami1029 | 2008-03-16 20:33 | ┣おnew@香港
1ドルアップ!
前月末に、香港のタクシーはHK$15スタートから、
HK$16にアップしました。
a0011065_23351978.jpg

運賃がいくらでも、HK$1だけアップになるので、
実は非常に分かりやすい話ですが、
政府はこんな↓リストも作りました。
a0011065_2337140.jpg


うん、HK$15→HK$16から両面表示で
500いくらまで載りました・・・
a0011065_23372865.jpg


まぁ、年内にタクシーの料金またアップするらしいです。
なんか旧正月以降給料以外なんでもかんでも高くなりましたね・・・
[PR]
by amiami1029 | 2008-03-13 00:39 | ┣おnew@香港
ペッパーランチを食べてきますた。
雑誌の取材とかが多くて、いつも「肉、肉」とうるさいワタクシは
ずっと試してたかったんですが・・・場所的ね・・・
なかなか行きませんし、こないだ、旦那弟ファミリーと一緒に行ったら、
行列+めちゃめちゃ込んでましたので、
結局食べてなかったです。

昨日、上司に「昼飯はなにがいい?」と相談乗ってみたら、
コンシェルジュを出して、これを食べたいといってました。
a0011065_14542510.jpg


うん、あのウワサのペッパーランチです。
モンコクのランガムにありますので、上司とお昼フライングで行ってきますた。
a0011065_152650.jpg

店はフードコートのコーナーにあり、
食べ物をもらったあと作り方のビデオも流れています。
ステーキセットは結構ランチレベルではないので、
とりあえず、HK$45(700円くらい)のビーフライスを頼んでみました。
a0011065_1542947.jpg

本当は混ぜてから周りの紙を取って食べますが、
アミは写真を撮るのが夢中で、そのまま紙とって、
混ぜてみようとしたら、その紙の機能がわかった・・・○| ̄|_

最後の評価としては「わざわざ地下鉄乗って食べるものではないです。」
まぁ、こんなもんでしょうね。
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-31 15:07 | ┣おnew@香港
メイドカフェ@ワンチャイ
「お帰りなさいませ、ご主人様♡」に憧れる貴方のために・・・
かもしれませんw
日本にはもう全然珍しくありませんが、
香港には初めて(?)のメイドカフェらしいです。
場所は香港サイドのワンチャイで、オープニング日は8月5日です。
開店は12時から、入場費はHK$100でデザートと飲み物付き、
ゲームとメイドツーショットのサービスも含み。
a0011065_13172776.jpg

萌え~☆
住所のとこもうちょっと拡大してみます。
a0011065_13175440.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2007-07-20 13:17 | ┣おnew@香港
フレッシュネスバーガー@香港
a0011065_1811933.jpg

今日、王子様の靴を買ったとき、偶然に発見しました。
モスの次に香港に来た日本バーガー屋です。

日本では食べたことがありませんが、
昔、通訳のバイトでこの会社の社長にお会いしたことがありますので、
まぁ、この店とはちょっと縁があると勝手に思い込んでいますw
というわけで、試してみました。

一番普通のバーガーならどれですか?とレジスタッフに聞き、
なんか和風ビーフバーガーとチキンバーガーですといわれ、
とりあえず、バーカーならビーフだろうと思って、注文しましたが、
スタッフのお姉ちゃんがチキンがおいしいよって勧め、
結局はチキンバーガーにしました。
日本の味がわからなくて、比較できませんが、
ん~~結構おいしいです。
出してくれたときはこんな感じですが・・・w
a0011065_18113115.jpg


ちょっとバーガーの姿を隠しましたね・・・レタスがw
本当の姿はこんな感じです。
a0011065_18144323.jpg


TSTのオーシャンターミナルの2階ありますが、
場所的はそんな目立たないです。
店もまだ新しいし、ピークアワーではなく、
ティータイムの時間帯ですので、あまり込んでませんでした。
その代わりにスタッフがちょっと多いと感じました。

ちょうど雑誌の取材がやってるところをみましたので、
たぶん来週のローカル週刊誌はここの記事が出てくるでしょうね。
[PR]
by amiami1029 | 2007-06-29 18:18 | ┣おnew@香港
またまたユニクロ
a0011065_1516103.jpg

発見したのはずいぶん前ですが、
フェスティバルウォーク支店は6月末にオープンすることです。

家から近いから、ついつい行ってしまうかも・・・
[PR]
by amiami1029 | 2007-06-18 15:18 | ┣おnew@香港
H&Mは香港に来ます。
さきほど、外勤のときに、ホームで撮った写真
a0011065_17425522.jpg

a0011065_17433069.jpg

ヨーロッパブランドのH&Mは香港に出店します。
場所はセントラル、開店日は3月10日です。

このブランドに対する知識があまりないけれども、
マドンナが宣伝やってるからとりあえず一報しますw

ZARAと似たような路線で価格もお値打ちだそうですが、
アミはOlive des Oliveがいいけどねw
[PR]
by amiami1029 | 2007-02-28 17:52 | ┣おnew@香港
日本祭りINビクトリアパーク
10月22日・23日、香港サイドのビクトリアパークに
日本祭りがあります。
ハロプロの美勇伝も来るらしいです。
友達も行こうって言っているから、行くかもしれませんけど・・・

アミは浴衣で行こうかなと思っていますが、
旦那が去年買ってくれた下駄はもうボロボロだから、
引越しのとき捨てちまった・・・
あと、混んでるだろうし・・・どーしようかな・・・と悩んでいます。

そーいえば、浴衣で行くなら、うちわも買わなきゃ・・・_| ̄|○

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-10-07 21:34 | ┣おnew@香港



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧