S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
強制寄付
ある日、駅入り口の近くに旦那と電話してました。
そのスキマに・・・こんなものを渡されました・・・
a0011065_11282829.jpg

あまり気付いてなく、宣伝のティッシュとかと思っちゃって、
受け取っちゃったら、
目の前の人がいきなりなんとかIDみたいなものを見せました。

「あいやーやられた」と心の中に叫んで・・・
(あれは「ミュートの募金」だ)

ものを返ろうとしたら、もうひとりミュートさんがやってきました。
向こうがもちろんものを受け取らなく、
自分のポーチからお金出して、
「お金払え」の意味で見せてくれました。

しょうがないから、HK$20(280円くらい)をあげて済むと思ったら、
品物の裏にある値段をみせてくれました。
a0011065_1134424.jpg

はい、HK$49(700円くらい)になりますって感じで・・・
一応、寄付の気持ちで払って、さっさとその場から離れました。

正直、ちょっと騙された気分です。

そのくらいのお金をケチするではなく、
本当にその人たちのやり方気に入らないです。
寄付は人の気持ちなのに、
これは押し付けてものを買わせるだけです。

みなさまもどうかお気をつけてください。
危険場所はTSTのHSBC近くMTR駅です。
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-09 11:43 | ■日常
<< 私もECO おすすめapp その一 >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧