S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
育児って親と子供にも成長させるらしいよー
先日、SOGOの本屋にこの本を購入しました↓
赤ちゃん学を知っていますか?―ここまできた新常識
産経新聞「新赤ちゃん学」取材班 / 新潮社
ISBN : 4101455325
スコア選択: ※※※※

まだちょっとしか読んでませんが、
本当に勉強になりました!(感心

もうすぐ赤ちゃんが生まれる親にオススメです!
いい親になるハウツーの本より、
まず、赤ちゃんのことを教えてくれるこの本を
読んだ方が役に立つかもしれません。

親って子供に成長させるだけではなく、
親の方もだんだん成長するではないかなと思いました。
自分でも、確かに、出産してから、
お世話とか、赤ちゃんの遊びとか、
色々知識を身につけたって気がします。

たとえば、アミは日本語の童謡あまり詳しくなく、
こないだ、日本に行くとき、CDを買ってきました。
ただし、王子様は生の歌じゃないと
気に入らないみたいですので、
CDを聞かせるより、パパママがたくさん童謡を
歌えるようにならなきゃいけないです。
旦那はもちろんたくさん知ってますが、
歌詞なんか覚えるわけないですw
練習するため、アミはCDを会社に持っていきました!
たくさん聞いて覚えようと企んでいます。
上司もCDをみて、笑いながら納得するみたいですw
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-20 12:21 | ┗育児・しつけ・教育
<< このブログのオーメンもうすぐ誕生w このブログはもしかしてちょっと... >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧