S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
遅いけど、ちょっと撮影レポート 1日目
前月の26、27日、王子様を連れて、
ユンロンあたりにあるスタジオでCM撮影をしました。

1日目、朝8時半錦上路という電車駅で待ち合わせ、
ピックアップしてもらいました。
スタジオについて、もう9時。
けど、撮影はもう始まっていました。



このCMの撮影はトータル10本を撮ります。
1日目に6本、2日目は4本。
アミはそのうちの1本にセリフがあり、
いわゆるメインって感じです。
メイクとヘアはやってもらいますので、
この日はすっぴんで行きましたw
(ほかの母たちはめっちゃ化粧しましたけど・・・)

早速メイクとヘアをやって、
スタンバイしますが・・・
1本目は1時間以上掛かりました。
そして、ちょっと休憩、カメラの再設定をし、
アミの2本目の撮影は11時くらいになりました。
最初は先生(本当の医者さん)を撮りますが、
先生が答えるのに、アミはその前に質問のセリフを言わなきゃいけません。
けど・・・先生は結構NGがあり、
何回も何回も同じセリフを言いました・・・

先生のショットが終わって、
アミの方のショットになり、さっきと同じセリフを言います。
もちろん、素人のアミは1TakeでOKのわけがありませんw
トータル9TakeでOKもらいましたかな・・・
(あまり覚えてませんが)
これでも1時間以上にしました・・・
そして、別室で同じセリフを録音を行い、
30回以上も言わせました・・・(涙

アミの仕事はこれで終わりましたが、
王子様のエキストラはこれからですので、
まだまだ帰られません・・・

昼食以降、3本目、4本目・・・
まだ終わらないかな・・・
遅いなぁ・・・と思いながら、
5本目に入ります!

5本目に友人の娘がメインですので、
ちょっと楽しみにしてましたが、
メインの母役(スレンダーですが、顔はあまり好まないタイプ)は
自分の娘と旦那と一緒に行って、
ファミリー全員をCMに出たいみたいですが、
悪いけど、その娘さんはあまり可愛くないです。(すいません・・・
このメインの母役はアミ友の娘を抱っこし、
隣にその旦那が実の娘さんを抱っこする
双子って感じにしたいかもしれませんが、
正直、アミ友の娘は全然可愛くて、
あの可愛くない子とは強烈の対比になってました。

まぁ、それはそれでいいですが、
あの母役のセリフ読みはあまりにも下手です。
30TAKEくらいでまだ監督からOKを言われないですが、
ずっとモニターを見ていたプロデューサーみたいな人はOKといいました。
疲れたエキストラのみんなもやっと休憩できました。

けど・・・
実は途中にちょっと不愉快なことがありました。
その母役は自分の娘を映したいため、
最初撮影スタートするとき、
監督に「娘が隣に居ないと、撮りませんよ」って
えらそうな事を言いました。
監督はどうでもいいみたい、そう任せましたが、
今度は撮影の途中、アミ友の娘は暴れてるよって言って、
自分の娘をメインにさせました。
(全然暴れてないのに・・・)
遠く座っていた我らエキストラたちはなにも知りませんが、
ちょうどメインの下の席に座っていたアミ友の旦那は全部聞こえ、
キレて娘と奥さんを連れて帰りました。
我らエキストラたちはこの5本目終わった後真相を知って、
時間も遅いし、みんな帰りたい帰りたいって言ってました。
スタジオは一時期混乱状態になってしまいました。

アミも疲れて、明日の撮影もあるし、
帰らせてとお願いしました。
結局、6本目の前に赤ちゃん+親の何組しか残ってなかったです。

その夜、家に帰って、旦那のローストチキンを食べて、
美味しかったです!
お疲れ様でした~~~
[PR]
by amiami1029 | 2006-04-21 12:57 | ■日常
<< 遅いけど、ちょっと撮影レポート... スパロボ魂ライブ2006@香港 >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧