S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
接客態度いろいろ
こないだ、友達の誕生プレと結婚プレを買うために、
それぞれ違う店に訪ねていきました。
一つはアニエズb、一つはL.Sコレクション。
両方も悪くはないものをみせてもらって、
値段聞いたら、やはり予算に超えました。

アミは素直に「ちょっと予算に超えましたけど、
これはもういいです」って言いました。
昔の香港なら、販売員さんはもうすぐに顔変わって、
態度も変わっちゃいますが、
今回の2軒も非常に親切でした。
ちゃんと予算を聞き、その通りのものを探してくれました。
アミでも鬼じゃないから、納得できるものを見つけ、
直ちに財布を出しました。
あと、パッケージングもすごく丁寧にやってくれました。

もしかして、アンディーラウのサービス業マナー向上CMは
効果があるかもしれませんw
とにかく感心しました!

そして、先日、TST東の日本語曲たくさんあるカラオケに行ってきました。
1年もカラオケいってないアミにはとても楽しみにしてましたが、
結局がっかりしてしまいました。
その原因は・・・
1.一番最新曲はもう去年9月の曲
2.15人以上なのに、最初マイク2つしか持ってこなかった
  しかも、1個は電池なし・・・
  (結局もう1個マイクもってくれたから、それはいいけど)
3.途中飲み物を追加するとき、スタッフが態度が悪くて
  「ほかの追加ある?まとめて言って」と言いました
4.Happy Hourなので、固定料金でドリンク2個ついてます。
  1個しか飲んでなく、早めに帰った人がいるから、
  ラストオーダーのとき、
  アミが「まだ注文してないドリンクいくつ残ってますか?」って聞いたら、
  「飲めないなら残してもいいよ」って言われた・・・しかも態度が悪い
  (だから、頼みたいから聞くでしょ!せっかちって悪かったな!)
5.Happy Hourが終わる30分前、先に会計してと言われ、
  もちろん、それはそれでいいけど、
  相変わらず、態度が悪くて「8時に予約が入ってるから、いま支払って」

まぁ、結局Happy Hourは安かったが、
安いから、態度が悪くてもいいですか?
ターゲットの日本人客ではなく、
香港人客だから、バカにしてますか?
私はどうしても納得できません!

正直、そのスタッフが部屋に入るたびに、
みんなのテンションは即ダウンです。
こんなに人の楽しむ雰囲気を壊すスタッフがいれば、
もうサービス業失格ではないですかね。

サービス業のみなさん、どうか客をもっと大事にしてください。
言葉の力は恐ろしいです。
[PR]
by amiami1029 | 2006-02-21 15:08 | ■日常
<< 翼の折れた天使たち Japanese Hourから... >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧