S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
2ヶ月ぶりの病院
明日は王子様の誕生2ヶ月の日です。

王子様が生まれたとき、気胸があったので、
今日、言われたとおり旦那と一緒に病院に連れて行った。

10時半のアポイントですが、政府病院ですので、
結構待ってました。
待ってる間に、王子様の体重と身長を測ってもらいました。

8月14日:3.12キロ/50センチ
10月13日:6.4キロ/59.5センチ

さすが、恐ろしいデブミルクパウダー!
王子様の体重はこの2ヶ月に倍になりました!!
けど・・・身長は普通らしいです・・・(恐
先生によると、もうこれ以上ミルクの分量を増やさないようにとの事。

やっと先生に会えて、とりあえず、王子様の近況を報告しました。
1.泣くときセキがする
2.顔と体も赤い点が出てる
3.たまにちいちゃい「ギーギー」って音がする

先生がちょっと王子様を調べ、
肺より、肌の方が気になるみたいです。
先生の診断によると、王子様の赤い点はアトピーです。
薬入ってると薬入ってない2種類のクリームと
頭に塗るオリーブオイルをくれました。
それで検診費+薬代はHK$90でした~
次の検診は2月下旬ですが、
来週(20日)はまた母嬰健康院に注射をします。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-13 17:52 | ┗育児・しつけ・教育
<< Daddy loves me 50000ヒットは果たして・・・ >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧