人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
平凡な日々にとんでもないこと
先週、うちの母から電話があり、
もう仕事は先週いっぱいまで、
これから休みですと。
実は、うちの母は1時間ちょっと歩いたら、
足が針に刺されるみたい痛くなるらしいです。
そして、母の仕事は一日中もそとに歩かなきゃいけないから、
この状態じゃさすがもう仕事できないです。

まぁ、仕事をやめて、暇だったら、
うちに来て孫と遊べるし、アミも一応仕事してるから、
生活費とかも別に困らないし、いいじゃないかと思いました。

けど・・・

今日、母に電話し、「元気?」って聞いたら
結構ショックな話がありました。
母は昨日友人との食事前に、マージャンをしてる途中、
急に片方の目が見えなくなった_| ̄|○
原因がわかりませんが、とりあえず、家に近くの治療センターに訪ねていった。
ただし、先生に見てもらえるのは来月の31日・・・
あんなにホッとしたら大変なことになるかもしれないじゃないかとおもって、
早くほかの先生のとこにみてもらってくださいとアミが母に言いました。
そして、明日行ってみると母が言った。
ずっと元気している母がまさかこうなると思わなかったが、
母実は去年くらい、先生に白内障があると言われました。
まだ手術できる程度ではないから、
治療しなくてもいいらしいです。
でも、白内障じゃこんないきなりみえなくなるなんかしないから、
ほかの原因じゃないかと思っています。

ちょっと考えたら、昔営業の仕事をするとき、
すごく忙しいなら、なかなか病気にならなく、
休みとかになったら、すぐ熱が出ることがよくあります。
やらなきゃいけないことがあれば、体が無理しますが、
一旦リラックスしたら、体の警戒がゆるくなって、
色んな病気がどんどん出てくるって感じですね。

母が早く回復できるように祈ります。
皆様もぜひ体のこと気をつけてねー
by amiami1029 | 2005-09-22 21:36 | ■独り言
<< 土曜の王子祭りw 韓国ドラマ「ウェディング」にハ... >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧