S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
インド人は親切な民族だ!
出産が近づいて、お腹もだんだん大きくなってきます。
バスかMTRなど優先席ありますが、
譲ってもらう確率は50%くらいです。
特に、日曜日、フィリピン姉さんが多いとき、ほとんど席取らない状態になります。

まぁ、うちの旦那の弟言うとおり、
同情されるのは当たり前と思っちゃダメだ。
けど・・・香港人の私からみても、香港人は結構冷たいかもしれません。

この前、一回自宅の近くにタクシーを拾おうとおもって、
別に妊娠してるから譲ってもらいたいではありませんが、
順番待ちとしても、5台ほどタクシーが取られちゃった!
ムカついて旦那に話したら、旦那は・・・
「香港人はそうだよ」って言うだけだ。

ふ~ん・・・「自分のことしか考えない」、それは今の香港人のイメージかもしれません。

おばあさんかおじいさんに席を譲るひとが確かに少なくなってます。
そのかわり、席をお子さんに座らせ、
お子さんが靴を履いてるまま席に正座するか、
MTRの窓向いて、外を見たりをしても、
ただほかの客に迷惑をかけても、親は何も言わず。
私はそれをみて、親がわるいなとおもいました。
自分でもダメ親にならないようにがんばらなくちゃ!(まだ生まれてないけどw)

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote





昔からインドという民族が好き、
いま勤務先の同じビルと近くもインド人が多いです。
アミの仕事は毎月の月末に必ずいっぱい銀行外勤があり、
毎回毎回もすごく結構待たされます。
最近の出来事ですが、
いつものように、銀行に並ぶとき、
いきなり行列の結構前にいるインド人に声を掛けられ、
前に来てもいいよとか言われます。
行列のほかに人の恨みがこわいから、
優しいインド人の前には並べませんが、
その気持ちだけはやっぱりうれしい!
香港人だったら、絶対こーゆーことしないのにね。

インド人ってやっぱりベリーベリーナイスなんです!
[PR]
by amiami1029 | 2005-07-08 14:56 | ■日常
<< いまさらちょっとハーブティーブームw バットマン ビギンズ >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧