人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
お金を出す=大事にする?
最近、香港の女性向け掲示板にレスがすごいスレがありました。
内容は女の子が付き合ったばっかり彼氏と一緒に
某日系スーパーにお菓子を買うとき、
レジの前に、女の子が支払いを彼氏に任せようと思ったが、
彼氏が全然反応がなく、結局女の子がHK$63.8を払った話です。

スレ主はその話の主人公の女の子です。
詳しく状況を聞いたら、やはり彼女がおかしいと思います。
デートの日、飯代、映画のチケット代も彼が出したのに、
1000円未満のお菓子代彼女に出させた彼が(彼女に)チープと思われます。
彼女からみると、本当に大事にしてくれれば、
その何十ドルでも絶対彼女に払わせないとのことです。
それに、そのお菓子は映画を見るとき一緒に食べるから、
彼も多少責任を持ってると思ったらしいです。

こんなユーザーの反感を買うスレはやはり立たない方がいいかもしれません。
ユーザー達の反応は大体:
1.同じ女性として、恥ずかしいと思います。
2.こんな小さいお金で彼女の本当の顔を見れる、
  その彼氏だったら、早速別れないと。
3.こんな女性がいるから、香港女性の評判が悪くなる。
4.お金出してもらったら、大事にしてもらってると考え方がおかしい。
  愛はお金で計るものじゃない。
などなど・・・

正直、私もこのスレを読んで、腹が立ちました。
二人の付き合いですから、Contributionは一方的ではないと思います。
いつもご飯とか、映画とかは払わなくてもいいよと言われても、
小さいとこに、気持ちだけでも、やはりちょっと貢献した方がいいです。
それをしても、損ではなく、逆に思いやりと思われるでしょう。

たとえば、どっちが本当にお金のこと困ってるなら、
また別論ですが・・・

そんな小さいお金も計算する女は一生にも本当の愛を手に入れませんよ~

※後記:
そのスレ主の女の子はユーザーのみんなに皮肉に
「そんなチープな彼氏は貴方と似合わないから、早くわかれば。」
と言われましたが、
彼女はバレンタインのプレゼント次第決めるといいましたw
(そのときはまだバレンタイン前)
けど・・・バレンタイン終わっても、スレ主からの報告が全然ないです・・・
もう振られたかしらw

←please click here to give me 1 vote
by amiami1029 | 2005-02-19 10:54 | ┣Love affairs
<< ローズ拡大鏡に恋してるw 貴方はどの童話の主人公? >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧