S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
時給150ドル
今日、ネットでこんなストーリーを読みました。

父は仕事で帰りが結構遅く、小学校1年生の息子は玄関の近くに父を待ってます。

息子:「ちょっと質問してもいい?」
父:「もちろん!なに?」
息子:「お父さんは時給いくらですか?」
父:「そんなことは関係ないけど、聞いてどうする?」
息子:「僕は知りたいだけだよ、教えて~~時給いくら?」
父はうるさいとおもって、答えたくないけど・・・
父:「そんなに知りたいなら、教えるよ。お父さん時給150ドル。」
息子はちょっと頭を下げて、
「じゃあ、100ドル貸していい?」
父はこの話を聞いて、頭にきてる。
「無意味のおもちゃを買うためなら、自分の部屋に反省しなさい。
お父さんは毎日会社で遅くまで仕事してるのに、
なんであなたは自分のことだけ考えるの?」

息子が泣きながら、自分の部屋に戻りました。

1時間経って、父は冷静に考えたら、
やはり子供はおもちゃ買うだけでそこまで聞かないと思う。
自分は怒りすぎかな・・・と。
そして、息子の部屋に入ってみた。

父:「もう寝ちゃったの?」
息子:「まだだよ。」
父:「お父さんはさっき疲れたから、言い過ぎた。ここはあなたがほしい100ドルだよ」

息子は喜んで起きて、
まくらの下に隠してる5個10ドルコインを出した。
息子はお金を持ってるのに、まだ自分にお金を借りたいかと思って、
父は爆発寸前・・・
息子はゆっくりで金を数えたら、お父さんを見てる。

父:「なんでお金を持ってるのに、まだお父さんに100ドルがほしいって言うの?」

息子:「前は足らないけど、今はもう足りたよ。
お父さん、僕はいま150ドルを持ってるから、お父さんの1時間を買ってもいいの?
明日はもうちょっと早めに帰って、一緒に晩御飯を食べたいよ。」

元々中文の文章ですが、適当に訳しましたw
ストーリーはちょっと長いけど、
結構良かったと思います。

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-01-24 16:47 | ■日常
<< 香港金紫荊大賞ノミネート 同じく聞こえるけど、違いますねw >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧