人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
初・通訳アルバイトin展示会
木曜日、急に友人に頼まれて、通訳のアルバイトを受けました。
仕事内容:
依頼元の方は日本から来た、代理してみようの商品を探します。
金曜に依頼元の方と一緒にコスメ展示会の最後の日に会場に回って、
ブースの担当者に問い合わせなど。

日本語はもちろん、中国語と英語が必要ですので、
友人は最初アミのことを思い浮きました。
確かに、展示会に出展の仕事は何回もしましたが、
全然しらない客の通訳として、展示会に行くのは初めてです。
自分はコスメ関係の仕事をしたことがありませんし、
正直、少し心配でした。(専門単語とかわからないかもしれません)

初・通訳アルバイトin展示会_a0011065_3142940.jpg金曜午後12時、会場到着。
客(依頼元)はなかなか親切な男性であり、
色々親切に教えてくれました。
客は先日、通訳がいない時、さきに会場を回って、
興味がある商品のブースをメモしましたので、
アミと一緒の時はターゲットブースだけ行きました。
結構ラクでした。

この一日は何年以来、一番たくさん英語しゃべった日かもしれませんわ。
ドイツ人の英語はまだわかりやすいですが、
イタリア人の英語はホントに難しいです!!
多分相手もそんなに英語力が高くありませんから、
ちょっと表現する時に苦労しましたw
(アミこそ下手かもしれませんがw)
結局、5時30分くらいになり、アルバイト無事終了でした!

客も結構喜んで、来年もアミに頼みたいらしいです!(喜

このような通訳のアルバイトがずっとあれば、
普通の仕事をしなくてもいいかもねって彼に言ったら、
彼が・・・
「世界はそんなに甘くない」
そうですね・・・やはりそんなに甘いことではありませんね(ため息

初・通訳アルバイトin展示会_a0011065_3184461.jpg一日にツナパンしか食べてませんので、
バイト終ったらすぐ走って、彼の事務所近くのカフェで軽く食事をし、
夜はChippyで初めてのステーキマッシュルームパイで
結構満腹でした~♪
ていうか、食べ過ぎましたわw


頑張って仕事をした後、食事も特別に美味しくなると思う方
by amiami1029 | 2004-11-14 03:19 | ■日常
<< だるにーinフリンジクラブ 昨日の一日。 >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧