S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
中秋節in香港
今月末は中秋節という休日です。
中秋節に中国人(香港人も)は月餅(げっぺい)を食べます。
お子様は当日に燈籠(ランタン)を持って、
公園とかに行い花燈会(中秋節祭り)に遊びに行きます。
とても楽しいです。

ちょうど今年の中秋節は彼の誕生日です・・・
それはラッキーかどうかわかりませんが、
彼が当日に会社の人とお祝い食事できないじゃないか!と言ってますw
a0011065_21494940.jpg

月餅(げっぺい)といえば、
中秋節って日本人のお中元みたい、
会社とかは取引中お客さんとかに月餅とか、フルーツバスケットとか贈ります。
アミも取引先より月餅クーポン1枚をもらいました。
(つまり、そのクーポンで月餅1箱を交換できること)
自分は元々月餅結構好きですか、
最近はやはりそんなに甘いものたべれなくなってるときがします。
1枚クーポンをもらっても、月餅大好きな彼の弟に上げようと思います。
(そんなに月餅が好きな日本人は始めてみたので、
ありがたい気持ちを込めて月餅を差し上げないとw)

上海のハーゲンダッツ月餅事情については↓
上海駐在員日記さまの記事にご参考ください。



>もっと海外ニュースブログを探したい<
只今、ランキング中なので、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-11 21:48 | ■日常
<< 周星馳の功夫(邦題:カンフーハ... 休日の食事 >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧